私とハイベック。種類と特徴まとめ

テレビショッピングでも話題の「ハイベック」種類もたくさんありますが、どの洗剤でもクリーニング店に出すような衣類等を自宅で洗える優れた洗剤です。スーツやダウンジャケット、カシミヤ、アンゴラ、モヘアなどのセーター類、ブラウス・ワンピース、羽毛布団、ぬいぐるみまで、自分の家庭のものだけを自分の手で簡単に時間も短く洗えるので、一度使うと手放せません。自分が使っていると良い洗剤なので人に教えてくなります。このブログではハイベックの種類や特徴をまとめていきます。

【私とハイベック。種類と特徴まとめ】 テレビショッピングでも話題の「ハイベック」種類もたくさんありますが、どの洗剤でもクリーニング店に出すような衣類等を自宅で洗える優れた洗剤です。スーツやダウンジャケット、カシミヤ、アンゴラ、モヘアなどのセーター類、ブラウス・ワンピース、羽毛布団、ぬいぐるみまで、自分の家庭のものだけを自分の手で簡単に時間も短く洗えるので、一度使うと手放せません。自分が使っていると良い洗剤なので人に教えてくなります。このブログではハイベックの種類や特徴をまとめていきます。

実践!ハイベックエースドライでお洗濯!

f:id:hibec0:20150417165400j:plain

 

こんにちは!

今日は皆さんお待ちかね(!?)の

ハイベックエースドライを使ったお洗濯

 

を紹介しようと思います!パチパチパチ〜!

 

まずは今回洗濯するお洋服をご紹介しますね(☆▽☆)

f:id:hibec0:20150422153207j:plain

 

スーツ・ニット・綿のブラウスの3つです。

特に白いブラウスなんかは襟口が汚れています。きちゃない…(T - T)(T - T)(T - T)

 

しかーし!!!!!これがあれば大丈夫!!!みんなの味方!

てれれてってれ〜〜〜

【ハイベックブラシ〜〜〜〜(馬の毛仕様〜〜)】

f:id:hibec0:20150423093850j:plain

コレがあれば襟口の汚れなんぞちょちょいのちょいですよ(☆ω☆)キラーン

柄も長いし、軽くて持ちやすいです!

 

…では前置きはここまでにしてお洗濯の前準備に入っていきますよ〜(長い)

 

◎今回私は水量を24リットルに設定しましたので、お洗濯ガイドを見てみると…

f:id:hibec0:20150422155908j:plain

必要な量は約1杯弱とのことですのでこの分量を入れていきます。

 

ハイベックエースドライを〜〜

ダバダバダバー!!(見にくいですが、水は先にためてあります〜)

f:id:hibec0:20150423093936j:plain

 

ハイベックエースドライの原液を入れたところで洗濯機を10秒ほどまわして水と液をかきまぜます。

f:id:hibec0:20150423094005j:plain

あわあわです(^ω^)ワクワクしてきましたね!

 

◎つぎに襟口のよごれを落とす作業を行っていきます。

f:id:hibec0:20150423094024j:plain

こんな感じでブラウスにたっぷり水をしみこませますよ〜〜!

 

そしてブラシにハイベックエースドライの原液をつけて…

f:id:hibec0:20150423094105j:plain

 

 こんなかんじでポンポンと汚れの上をブラシでたたいていくか、

一方向に向かってこすっていきます。(こする際は必ず一方向!ですよ!)

f:id:hibec0:20150423094134j:plain

 

◎汚れが落ちたら、(ここの写真取り忘れてました〜;;ゴメンナサイ;;)

綺麗にたたんで洗濯機に入れていきます。

f:id:hibec0:20150423094234j:plain

 

全体に水がしみ込むよう手で少し抑えてあげましょう。

f:id:hibec0:20150423094304j:plain

 

◎ 全体に水がしみこみましたね!!

このあとは5分間のつけこみタイムです(^o^)!

f:id:hibec0:20150423094328j:plain

 

◎5分後洋服を手でよけてみると…

f:id:hibec0:20150422165701j:plain

 うわ〜〜〜〜〜!!!!!いっぱいおちてる!(;▽;)

 私の服どれだけ汚かったんでしょうか…;;(ゲンナリ)

 

◎このあと一度脱水します。

注意点は本回転しはじめて5秒後に止める!

これを守ってくださいね♪♪

 

◎脱水後に一度洋服をとりだして再びすすぎ用の水をいれていきます。

f:id:hibec0:20150423094402j:plain

 

◎1回目のときと同じ要領で服全体に水を染み込ませます。

f:id:hibec0:20150423094425j:plain

ここで注目して欲しいのですが、お水が汚れていないのが分かるでしょうか!

実はハイベックの効果として

汚れを落としたときにその後汚れがつかないような効果

があるんだそうです!スゴーーイ!!!(*>▽<*)(*>▽<*)(*>▽<*)

さすが不溶性と水溶性どっちも落とせるハイベック

恐るべし!!!(;;☆;ω;☆;;)ノ

 

◎その後再び先ほどと同じように脱水しておわり!

 

これでお洗濯完了となります!

なんとなんと!かかった時間は約25分!!!早いでしょう!(フンス!)

 

今回使用しましたハイベックエースドライとハイベックボディハンガーが

ハイベック通販サポート

にてコチラのセット販売がされていますよ〜(^-^)

ハイベックエースドライ・ハイベックボディハンガーセット

f:id:hibec0:20150423093015j:plain

www.hi-bec.jp

  みなさんもハイベックエースドライでぜひお洗濯してみてくださいね☆

 

お次は干してみよう編です!乞うご期待!(☆▽☆)(ドンドンパフ〜)